2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

別れ

今日で仲の良かった会社の同僚と別れid:daitoshi:20040315、とは言ってもGWにまた会う予定あるのですが、いなくと思うと寂しいもので・・・ つか、山形*1に滑りに行くか(ぉ *1:同僚の転居先

モエもやし

昨日紹介したモエもやしid:daitoshi:20040330、豚肉とにらで美味しくいただきました。:)

追記

つか、うちの妻のお奨めです(w

ゆーいさんにお勧め(ぉ

山梨の片田舎のスーパーで売っていたもやしです。萌えてます(ぉ パッケージの上部には、「芽生えました」、下部には、意匠登録出願中の文字も。

Hakuba47は日曜日使用済みリフト券でピザ半額

と、聞いたので行ってみると・・・ 閉まってんじゃん ;-O 営業時間16時までらしい・・・ ;-O 帰りは、先日の教訓を生かして十郎の湯につかって、ついでにそこで蕎麦とか、手作りくみ上げ湯葉と豆腐のセットとか頼んで堪能。ちょっと量が少なめだったので次回…

Hakuba47でテレマーク

久しぶりのテレマーク。つか、一月半振りですか・・・ とりあえず、滑りはまぁまあ。でも、カービングがいまいちうまくいかない。何でかなぁと足元を見ると、ビンディングのサイドが雪に着いちゃってるよ〜 柔らかい雪ってことも大きいけど、ゲレンデで滑る…

まとめ

今回の試乗会で感じたのは当たり前ですが、同じ板を履いても、人によってフィーリングは違う。その人個人の滑りと、後は体重が大きな要素になってくるということを強く感じました。やはり板は、乗ってみたり、乗っているのを見てもらってた人に適切なアドバ…

妻の試乗した板(気にいった順に並んでいます)

体重40kg強 技術レベル SAJ2-3級程度/カービング修行中。不整地は嫌い。滑走スピードは普通。 使用している板 FISCER シニオS400 150cm(03/04) 今回重視したポイント 板からのかえり、板のたわみを感じられること、安定性。 //www.skinet.co.jp/sgtc/spec/ro…

私の試乗した板(気にいった順に並んでいます)

体重60kg強 技術レベル SAJ一級程度/ポール/テレマークもやる。不整地は嫌い。滑走スピードは速め。 使用している板 GS板 DynaStar SPEED COUSE 172cm(03/04) テレマーク Salomon 1080 167cm(00/01) 今回重視したポイント しなやかさを感じられる板(柔らか…

五竜試乗会

SKI

今日は、白馬五竜いいもりゲレンデで2005モデルの試乗会に参加する。 朝は、仕事疲れのせいかあまり早く出ることができず不安であったが道は順調に流れ、何とか10時過ぎには着くことができた。 結局、試乗会だけを滑って16時前には撤退。ん〜、こゆだらっと…

神田正輝CUPより

SKI

1本目スタート前のカット より

テレマーク板復活

破損していたテレマーク板のビンディングの修理が完了。つか、なげぇよ(涙*1 *1:なにやら、代理店の対応が余りよくないらしい(涙

今日から仕事

妻がですが、就職して今日から仕事。で、夕方から雪らしいのですが・・・無事帰ってこれるかちょこっと心配*1 ...無事帰宅。つか、そんなには降りませんでした。(喜 あとは、就職祝いということでケーキハウスミサワでケーキを買ったり、食事に行ったりそゆ…

珍珍珍ラーメン*2

えー、多分もう2度と行きません。何でラーメンに入っている太肉にカレーが付着しているのか小一時間(略

帰り

SKI

帰りはちょいと早めに帰ろうと、普段より早い時間に出発。しかしこれが大失敗! 更埴JCTで渋滞。松本でも渋滞。塩尻でも渋滞と散々な目にあう。とりあえず、塩尻北から20号に降りてからはそれなりに順調に帰るものの結局普段とあまり変わらない時間になる(涙

アスペン

アスペンで遅い昼食。しかし、ハヤシライスはいまいち。やっぱここはアップルパイですかね?

表彰式

SKI

妻は10位以内に入ったので表彰式。とは言っても、女子Aの参加者自体が16人なので(^^; 賞品は結構良いもの*1がもらえてラッキー。でもビギナークラスでワンピで1位はどうかと*2 僕のほうも、何とか31人中半分より前の順位で終了。賞品ももらえてラッキー。つ…

]神田正輝CUP2本目

SKI

その後、昼食を食べようか迷っていると、2本目のインスペクション開始。 妻の2本目も始まる。頑張ってイメトレしたのだが、1秒程度しかタイムが縮まない。うーん、これ以上はカービングできないと駄目かもねぇ。 で、結局食べずに2本目。何か携帯食料を持っ…

神田正輝CUP参加

SKI

というわけで今日は朝から神田正輝CUP、とは言っても開会式は無く、大会参加も初めてなので係員さんらしき人に質問しまくり。スタート方法など親切に教えていただく。 インスペクションが8:30〜9:00ということで、急いでゲレンデに行きインスペクション。そ…

写真

写真は、次の日の神田正輝カップでの1枚です。

前夜祭

SKI

神田正輝CUPの前夜祭に参加。つか、迷う。旧志賀高原ホテルで行われたのですが、これがぜんぜんわからない。丸池のガソリンスタンドの20〜30mほど上がったところの左手に入り口があるのだが、見逃してサンバレーまで行く(涙

ジャパン志賀

宿

うーん、われわれの好みではないね。と、意見が一致。コンクリートブロックが見えていてなんだか監獄風。いや、安かったんですけどね。

サニーポールレッスン(パーフェクター)

SKI

パーフェクターコースにて、サニー*1のポールレッスンに参加。先週はガチガチだったらしい、けれども今週は適度に冷え込んでくれたおかげで、それなりに滑りやすい。でも、そのうち青氷出てきましたが(汗 でも、今年購入したプレート入りのGS板のおかげでば…

コメントに反応

SKI

パーフェクターには今年も行きたかったですね。いや、行けないんだけど・・・ やっぱ、6starだとグリップが違うみたいですね。つか、去年の板だとライン落とされても仕方ないかも? 急斜面とかもかっちり滑れました? テレマーク板は、太くなる方向?それと…

今日も、完調ではないのでまったり仕事。妻は、就職試験を受けにいったりしてました。予習していた、計算問題ではなく図形問題だったので、苦しんできたそうです :-@

送別会

同期の一人が今年の春で退社するので送別会に出席。体調はあまりよくなかったが、幹事だったので何とか出席。 彼はなにやら今度の春から博士課程に進むということで、みんなで頑張れと。送別の品には、山の道具を送りました。つか、死ぬような目にあう山はや…

体調不良

午後は、体調不良で早退。

岩岳で同期スキーに参加する

SKI

白馬方面で滑ってる同期スキーに参加するために朝から出かける。とは言っても、長い板で滑ってるのは私らだけだったのですが(^^; ほとんどがボードで、ショートスキーが2人ほど・・・

イノセンス

どーやら近所でもやってるみたいなので、現地調査してきました。って、上映時間11:30と16:30からですか・・・だめだめ、一応社会人なんでそんな時間帯は難しいんですが・・・せめてレイトショーでやってくれればねぇ。 そーですかなら期待してみることにしま…

名古屋結婚式

素晴らしい式でした。詳細はまた後ほど