2003-01-01から1年間の記事一覧

青木湖でスキー

SKI

青木湖で滑る。つか雪めっちゃ重いんですけどたまらずスプレー式のワックスを買いに行くが、ぜんぜんきかねー。む〜、やっぱザードスですかね。いや、ホットワックスが一番良いのはわかってるんだけどねぇ〜 妻もそれなり

青木湖で練習

SKI

午前中はず〜っと青木湖で滑ってました。午後は、鹿島槍に移動。

八方でスキー

SKI

めちゃ混み。一回ボーダーにぶつけられそうになりました。 妻はレッスン受けてました。混んでたんで、妻は八方が嫌いになったそうな。確かに混んでるゲレンデはねぇ。コブだし。

ICIのテストスキーを試してみました

朝のうちは、ぱうぱう*1だったので、ぱうぱう用の板で遊んでました。 その後、ICIのテストスキーセンターにて今年のニューモデルをチェック。 http://www.ici-ishiisports.co.jp/ski/testce/testcenter.htm 妻は SALOMON Demo 8 Pilot SALOMON Equipe 10 3V …

野沢温泉にてスキー

SKI

えーっと、ヤングリゾートで頼んだ宿。めっちゃ安いだけあって・・・ってな感じなのですけどね。雰囲気は屋根裏部屋。広さは3畳でベット?が1畳×2人分なので、フリースペースは1畳しかありません。多分従業員用の部屋なんだろうなぁ。

情報処理試験

クリスマスプレゼントみたいなタイミングでネットワークスペシャリストの合格通知*1が届く、ん〜、落ちていたと思ったけど最後まであがいたのが良かったのかな? これで春に安心してエンベデッドシステム試験を受けられます。*2 特にネットワーク系の仕事を…

岩岳でのんびり

SKI

格安で昼食付の早割りチケットを入手していた岩岳でのんびり滑る。ゴンドラ沿いのコースはなかなかテレマークの練習に良かったり。あんまし、リフト動いてなかったけど :-@ あとは、年賀葉書用の写真を撮ったりしてまったり。

白馬乗鞍にてテレマークレッスン

SKI

志賀のスクールの紹介で、白馬乗鞍のTさんにテレマークを教わる。それまでは、テレマーク姿勢をとることも難しかったのに、教えてもらっているうちにめきめき上達。すげぇ。Tさん。師匠と呼ばせてください(つうか師匠) 妻は、妻でSAJのスキースクールの…

五竜でぱうぱう

昨夜、雪が結構降っていたみたいなので朝はぱうぱう。ぱうぱう板だったので、ちょっと荒れてきてからも結構楽しめました。

志賀でレッスン

SKI

先週予定してたレッスンが受けられなかったので、志賀にてレッスン。しかし、めちゃくちゃ大雪&強風なのでレッスンがつらい。つーか、レグザムのブーツ凶悪に冷たいんですが。死にそう。 その後、白馬方面へ移動。ん〜、強行軍ですなぁ

ヤマダの歌

ヤマーダ、だーめだめ、ヤーマダめだー ヤマダのダメさはハンパじゃないよぜーんぜんだめだめ、ヤーマダーめだ、 だ、だ、だ アイデア提供:妻 アレンジメント:妻 まだ連絡がないです :-p

ヤマダの歌

ヤマーダ、だーめだめ、ヤーマダめだー ヤマダのダメさにご立腹だぜーんぜんだめだめ、ヤーマダーめだ、だ、だ、だ アイデア提供:おれ アレンジメント:妻 ヤマダとコジマに、同じようなケーブルを注文したら、コジマは2日で入荷したが、ヤマダはまだ入荷し…

ヤフオク

妻と一緒にヤフオクの値段をチェックしていたら寝る時間になってました。 だめだめ〜

今日の妻の一言(ガッチャマンの節で)

ダメだ、ダメだ〜、ダメだ〜〜、俺もお前もダメ人間 ふたりそろぉって、ぼっけぇ駄目(ぉ

てすと

本日は晴天なり

コミケに行きました。

目的は、るざりんさんの超連射68kサントラCD、無事売り切れず買えました。 たじまさんも見かけたのですが、忙しそう&こちらを覚えてないかもとか思ったので、声はかけませんでした。しかしお昼でも、お台場に行く人でめちゃくちゃ込んでました。 うちの妻が…