2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

八方尾根

昨日・今日とで白馬の八方尾根の丸山ケルンまで行ってきました。 疲れました〜

八方尾根

上は、霧でした。寒かったです。

Hikiで失敗。

Web

プラグインのインストールでつまる。 何度やっても、 Hiki::PluginException(not plugin method): hage というようなエラーが出てうまくいかない。 デフォルトの配布パッケージに付属しているプラグインを追加インストールして 見ても駄目だし、同じようなエ…

10/21

両親とVPNトンネルを張るために購入したルーター(BSR14)のファームのアップデートなど。つか、説明書簡易すぎ。

10/19-

しぃに任せて依頼された父のPCの再設定作業など、つか、Meだし

10/18

近場の三珠の湯に行く。つい最近に出来たらしい。 湯は茶褐色でアルカリ性単純泉。料金がちょっと高いかも。*1施設は綺麗だけどね。 平日だったのでそれなりに人は少なく良い感じ。ただ食堂でご飯を頼んだら、しぃの頼んだ親子丼が出てこないし、食事と同時…

10/17

しぃ*1が、情報処理技術者試験(NW)を受ける。 午前問は何とかなった模様だが、午後問、特に、午後2は難しかった模様。 ストリーミングサーバーが出てくる問題をやったらしいけど、僕が見ても難しそうだったもんなぁ。それにストリーミングサーバーなんて勉強…

近況

きのう、お旦那が「体重計を買いに行こう」と言い、近くのヤマダ電機まで 行きました。 私は正直、体重計を買うのは、本気度70%位かと思っていました。でも、私が お旦那のおなかが出てきたのを見て「ぽよんぽよん」と言いながら手で 触ったり(くすくす、…

今日

今日は、久しぶりにだらだらしてました。つか、買っちゃいました。 http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/g4wide/ 安いのがあるという情報を発見したのでつい。どうやらkakaku.comによると今年の夏ぐらいからカメラのキタムラにて安売りをしていたみたいですね…

ワラタ

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=1687

[Memo]シューマッハとバリチェロがV-kara http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/20862.html 笑った:)

[Memo][料理]いわしの手開き http://www.misbit.com/knowledge/foods_sardine.html 昨日買って来たいわしを。 http://www.kikkoman.co.jp/homecook/series/iwashi02.html ちなみに昨日はいわし*1の日だったらしい。 *1:10/4

応募

SKI

MT6、白馬村、長野シーズン券、それぞれ申し込みました。当たると良いな。

テレマークでカービング

SKI

http://d.hatena.ne.jp/honmal/20040929#p2 確かに、アルペンでも同じことですねぇ。 そーいや、今年のテレマークのために準備した板に、ビンディングをつけないとなぁ。店員のお薦めはリンケンらしいのだけれども、ちょっと悩む。あと、板に最初から付いて…

SJにテレマーク

SKI

http://d.hatena.ne.jp/honmal/20040928#p3 によると、今月のSJにはアルペンの技術を上げるためとして、テレマークの話が出ていたらしい。honmalさんは、純粋にテレマークででもと書かれていたが、SJの読者層を考えるとアルペンの技術を上げるためにテレマー…

Tabbrowser Extensions

ここによると、28版はだめとか言う話が・・・ http://d.hatena.ne.jp/dasm/20041002#1096679118 とりあえず、26日版に差し替えましたが、トロイの木馬入りとかだと嫌だな:@ WebサイトでMD5でも公開してもらえればいいのに

FireFox始めました。

どーにもこーにも、IEのセキュリティホールが収まらない*1のでFireFoxを使い始めました。 以前もじらをつかったり、0.6の頃に試してたりしていたのですが、どーも使い慣れたタブブラウザである Dount Rapt から移行する気が起き無かったのですが、このたび一…