2005-01-01から1年間の記事一覧

乗鞍温泉スキー場

友人を奥原いたるさんのレッスンに行かせるために、乗鞍温泉スキー場でテレ。 つか、レッスンしてる人数が少ないのを見ておれも受ければ良かったと思ったのはないしょだ(ぉ 天気が良くて、寒かったっす。ゲレンデも締まっていてまぁまぁでした。

白馬乗鞍・コルチナ

全然リフトが動かなくて白馬乗鞍のゲレンデやる気ナシ*1だったので、コルチナに移動。移動したのが遅かったので、既に荒れ荒れ。でも稗田山コースはまぁまぁだったかな。ただしこの写真は乗鞍の斜面です。 あと、この日はテレマークで高速カービングを試しま…

白馬栂池

ノートラックいただいちゃいました。 パウダー三昧 ただし馬の背コースを滑ることが出来なかったのがちょっと不満。

白馬乗鞍

SKI

リフトが2本しか動いていなくて:@ まーパウダーでしたが・・・

乗鞍温泉スキー三日目(パウダー)

SKI

今日はレッスン最終日、とは言ってもパウダー・パウダー・パウダーな一日でした。と、いうか午前のレッスンではほとんどファーストトラックいただきまくり。 レッスン後のフリー滑走もほぼパウダーオンリー。やー、サイコーでしたね。

乗鞍温泉二日目

SKI

乗鞍温泉一日目

SKI

サニープロ。二日目

SKI

サニープロ。一日目

SKI

志賀高原、熊ノ湯パウダー

先日の高天が原と比べると雪の多い熊ノ湯。で、パウダーなコースが開いたりしたのでずっとココで滑ってました。やはり急斜面パウダーが楽しいっす。 まぁ、ほとんど荒れ荒れなんですが:@

志賀高原スキー場開き祭

忙しいっす。

Job

うーん、忙しい。 このままだといたるさんのキャンプへの参加がびみょ〜かも。いや、参加しますが:@ うーん、12月から毎週スキーへ参加の予定がぁぁぁ。

高天ヶ原オープン

今日初スキーの人を連れて、志賀まで滑りに行って来ました。当然ながら、もっとシーズン中の方が雪も良いしコースも選べるので、良いのは良いのですが、都合により今日になりました。 まぁ、今日初オープンなので、人も少なくて良い感じでした。コース幅など…

「アップルのiMac G5欲しい!」つか、MacはMac SE30を見たころから欲しかったんで、欲しいなと・・・ mac miniも良いんだけど、もう少しグラフィックチップがスペックアップしてからかなぁ

代打日記

おばんですー。最近、うちの旦那は、仕事が忙しくて日記を書く気力がないなどと言っているので、代わりに私が代打することにしました。旦那が忙しくて、自分のことをかまってくれないと思ったときは、どうするか??うちの旦那は自分のことで手一杯になると…

イエティで滑ってきました。

スキーしたい病の解消と、先着300名様無料にひかれて半日だけ滑ってきました。思ってたよりはゲレンデも良かったかな? 数本滑った後、最後のあたりはコブって来てましたが:@ 初滑りとしては上々でした。 精進湖側から行くと思ったより近かったので、もう一…

個人用メモ スキー宿

http://www.tins.ne.jp/~yohzef/ski-osusume.htm 書かれていることが本当かどうかは行った事が無いので不明:)

各不動産会社の撤退の動きが激しくなってきたかな?

SKI

スキージャム勝山を三セクに 東急不動産から経営主体が第3セクターへ移行の譲渡案 丸紅は東急不動産へ経営譲渡「ハンターマウンテン塩原」と「マウントジーンズスキーリゾート那須」 NIKKEI NET:企業 ニュースらいちょうバレースキー場 県、経営から撤退 西…

スキーネタ

SKI

滑走移動可が8割に・志賀高原スキー場 志賀高原のジャイアントと蓮池との移動が便利になるらしい。

相変わらず

Job

相変わらず忙しいです。まぁひと段落ついたんですが、どちらかというと休みぼけの方がひどいかも? どーも、Webとかメールに書き込む気力が減衰しているようです。 なのでやっぱりときどき日記:@夏スキー情報はココが詳しいかも? http://ww8.tiki.ne.jp/~is…

岩岳サマーゲレンデ

SKI

山羊のチーズを買いに岩岳へgo! するとリフトが動いてる!? どーやら8月末までなのは百合園だけで、サマーゲレンデは土日はまだまだやってるらしい。10月末までだったか11月までだったかな? レンタル板もステンレスソールのOGASAKAの板なので結構よさげ。…

夏休み最終日

白馬経由で帰宅。ついでなのでこちらで紹介されていた「ワインのある食卓」に行ってみた。ランチタイム終わり際に電話して行ったにもかかわらずに暖かく迎えて頂き感謝。お店もとても気持ちよくココで昼寝をしたいと思ったぐらい。もちろん料理も素晴らしく…

航空祭

小松基地で開催される航空祭を見学。つか凄い人です。ブルーインパルスの演技はさすが。迫力とかはF15がアフターバーナーを炊いた方が凄いけど、優雅さ等でブルーの方が見応えがありますね。 帰りは、駐車場へのシャトルバス*1を横目に待ち時間無しの駅への…

びっくり

えー、なんでテレビがでかくなっているんでしょうか? 妻の実家のテレビがワイドの液晶になっていてびっくり。

穂高縦走3日目

穂高岳山荘ー奥穂高岳ー紀美子平ー岳沢ー上高地 前穂高岳は曇っていた&ペースの問題で登りませんでした。 三連休の初日と言うことでおそれていた上高地の人出も多めですが、最盛期ほどではなくシャトルバスも整理券無しですんなり乗れてラッキーでした。そ…

穂高縦走2日目

涸沢ー北穂高ー涸沢岳ー穂高岳山荘

穂高縦走1日目

上高地ー徳沢ー横尾ー涸沢泊 さすがに平日と言うこともあり上高地の人も少なめで良かったです。

B2

先日チェックした、45000円の旧モデルのBANDIT B2をチェックしにワンゲルスポーツへ。買うつもり満々だったのだが、新モデルのB2が59800円なのを見て迷う。新モデルには乗ったことがあったが、旧モデルには乗ったことがないからだ。どーせ一回滑りに行ったら…

TOPGUN

デジタルリマスター版が出たのを記念して再上映されているTOPGUNを見に行ってました。甲信越じゃやらないので東京に。 ついでにちゃこあめみやとか食べに行ったり。そゆ感じ

夏休み

SKI

今週から夏休みに入ったんで、Webをぽちぽちと見ていたら、FAT-ypusなんて代物が。 ・・・太すぎ:D しかし、興味はあるなぁ。一度は乗ってみたいかも? でも、これって整地やコブで滑れるのか?*1 しかし、ファットスキーランキングに自分の持っている板が一…