2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事忙しい

Job

今日は躁鬱状態で、くだらないネタにもにも大笑いしてしまった。やばい:@

そろそろ禁断症状が

出始めてます。 今の時期が一番きついですね。 ふらふら〜っと、南半球スキーについて調べたりしちゃいます。 一人15万ぐらいで夏スキーに行けないものですかねぇ:@

そーいえば

先週日曜日に、ブンリンに行って、Scotty Bobを注文しちゃいました:) 結局グラフィックがどうなるかは、未確定の部分があるみたいですけど、今の時期に注文しないと手に入らなさそうなので注文。一番太いFatBastard(185cm)にしました。Head Rashあたりもいい…

プログラミング

しぃに、プログラミングのことを話していたら、実際にペアプロというか教えながらコードを書いていくことに。とはいっても、レベルは低いのだが・・・ 自分で教えていて思ったのだが、「コードに意志を込める」ってのが重要かなと*1 たとえば、関数の引数に …

イタコ系プログラマ

なぜテスト駆動が身につかないか を読んで、「うーんわかる」と思った。私もコードを書く場合コードのことしか頭に浮かんでないような気がする。でも、自分の場合テスト用のパターンというか、テスト対象のプログラムをクラッシュさせるようなパターンは浮か…

夏の岩岳

SKI

白馬に来たのでついでに岩岳に行って、サマーゲレンデの偵察・・・と思ったのだが、まだ営業してなかったらしい。残念。 でも、その代わりというか山羊が山から下りてきてびっくり。 山羊の持ち主の方に話しかけてみると、どうやら山羊のお乳をしぼって、チ…

locoに行ってきました。

SKI

会社の後輩と白馬のLOCOさんに、スキー板をチューンに出しに行った。なぜココなのかというと、安いし*1、親切だし、腕も私が見る限り*2信用は出来るからである。 *1:最後の手仕上げは頼まないので、2回目以降は機械仕上げで5000円 *2:とは言ってもチューンに…