神田正輝CUP参加

神田正輝CUP妻2本目

というわけで今日は朝から神田正輝CUP、とは言っても開会式は無く、大会参加も初めてなので係員さんらしき人に質問しまくり。スタート方法など親切に教えていただく。
インスペクションが8:30〜9:00ということで、急いでゲレンデに行きインスペクション。その後、妻は女子A*1なので9:30からの競技開始に備える。
めっちゃ緊張しまくってたようだけれども、無事スタートしてゴール。まぁ、まあまあのタイムだったんじゃないかなぁ? 無事ゴールできて良かった良かった。
僕がエントリーしている男子A*2のスタートが始まるまでは、2時間ぐらいかかりそうだったので、妻とこういう感じで滑るんだとレクチャーしつつ、自分も練習。つか、草大会と聞いていたのに、みんなワンピース*3着用にスタートワックス*4塗ってますよよよ??
圧倒されつつ、自分の一本目にチャレンジ、11時過ぎだったかねぇ? スタート直後、緩斜面区間、中斜面に変化する区間は良かったが、その後の右に大きく曲がっていく区間の旗門の入り方が失敗、減速してしまう。まぁ全体的には良い感じだったけれどもねぇ。ちょっと不満。でも、順位はそこそこ良かったんで安心。つか、欲が出てくる(ぉ

*1:ビギナークラス

*2:33才以下は全員ここ

*3:スキー選手が着るウェア、ぴったりしていて空気抵抗が少ない。略称ワンピ

*4:フッ素を多く含むワックスをスタート直前に塗るとスタート直後のスキー板の滑りが飛躍的に良くなる。ちなみにとても高い