2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

皆既日食

せっかくの皆既日食なので、皆既日食ツアーに行くための準備やツアーの手配を行う。 国内ツアーは、ほぼ全滅。つーか、近畿ツーリスト高すぎ:p 奄美大島であの値段でテントってどーよ・・・ 次回は数年前から動くことを計画しなくては・・・

立山

4/27〜5/1まで行ってきました。 4/27 天候が回復方向なので、扇沢から入山。扇沢でこんなに雪が降っているの始めて見た! 雷鳥沢を登って、ちょっとすべるととても良い雪。シルキースノーとはこのことか!*1 4/28 別山山頂から真砂沢へ滑り込む。山頂付近は…

レース

目標ポイント120を切ることが2月までの目標だったのだが、ベストポイントが120をぎりぎり切れない。仕方なく、最後のレースで奮起をきすが、前半はこけて大失敗。後が無くなり開き直って基本に忠実にすべることを心がける。最後まで守りきった結果は、まさか…

近況

今年も、結局40日ぐらい滑っていました。最初はアルペンレース、2月からテレマークでした。 しかし、レースは滑り始めが遅かったせいか、いまいち。テレマークは、今年は大雪が無い&降ったときは用事がある、といった感じで不完全燃焼気味です。 最後は立…