2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LUMIX L-10を触ってきました。

http://www.photo-cafe.jp/scoop/archives/2007/10/l10_01.html でかいFZ50。いじょ(笑 いや、ちゃんと一眼レフでコントラストAFを実用的な速度に仕上げて、ライブビュー撮影時のミラーのアップダウンも「こんなもん」といわれたら気にならないような速度に…

瑞籬山の紅葉

あいにくの台風で、夕方からは大荒れでした。 でも、雨でも面白い写真が撮れることがわかって、面白かったです。 あと、雨の日は防塵防滴性能がめちゃくちゃありがたいですね。50-200mmを雨の中でも心配せずに使えたので、こんな写真も撮れました。カメラ本…

初冠雪ではありませんが、富士山

やはり富士山は、雪をかぶっている方が美しいねぇ。

プロモションビデオらしいけど

カッコ良いねぇ。正面から自分自身を撮ったシーンが新鮮で良かった。自分でも撮ってみたいなぁ。 楽しそう

オリンパスブルーって

E-410/E-510はコダックCCD機比、空を写したときの青さが足りないとか言われてますが、確かにあの青さには負けます。が、実際に空がそんな色をしているか?というと・・・びみょー*1 個人的には、写真は自分の見たまんま*2が写したいので、E-510も結構好きで…