2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

VLCすごく良いですね。

PC

http://d.hatena.ne.jp/stealthinu/20050519/p1 stealthinuさんのところで紹介されていたVCLとても良いですね。早速mp4の標準プレイヤーに設定しました:)追記 VCLをVLCに直しました。指摘ありがとうございました。この軽さは、浮動小数点演算を整数化したと…

プラスキーゲレンデ

SKI

こんな世界があるのね。 神鍋高原-アップかんなべ- ***日本人工スキー協会*** ようこそサンビレッジ茜へ しろとり人工スキー場〜交通〜 *。*サマーゲレンデ〜白馬岩岳*。* 野沢温泉の宿「ピュア長坂」の交通情報 OKWeb シーズンオフでのスキーの練習方…

岡山の美味かった?店

あーもう、岡山に着いているみたいですねぇ。 最近の事情は(まったく)知らないのですが、 ちょー偏った10年以上前の知識だと ・岡山西口奉還町のいなさ(定食屋) http://www.rsk.co.jp/tv/voice/vo20050113.html ・金八ラーメンの太肉ラーメン http://kin…

乗鞍岳遠足

めっちゃ良いコンディションでサイコーでした。 企画してくださった。いたるさん。そして慣れない私たちに親切にしてくださった皆さん。ありがとうございました。 おかげさまでしぃも最高の山スキーデビューを果たすことができ、見事はまってくれそうです:)

買っちゃった・・・

ついカッとなって買った 無計画だった 今は便利に使ってます(ぉ

昨日に引き続き

写真のBackUp中。大杉:@ まぁ、なくなると痛いしな。 うーん、分散保存したいがどーしよーかなー

写真のBackUp

PC

今まで撮った写真のBackUpを取った。大事なデータなので殻付きDVD-RAMとハードコートDVD-R*1とに2重にバックアップを取る。 過去の写真まで整理し直したので一日仕事。気がついたのは、新しくなるほどデータが増えるペースが早くなっていること。特に、Xacti…

創作童話: 博士が100にんいるむら

id:squeaker経由で知ったのですが・・http://www.geocities.jp/dondokodon41412002/index.html オチが・・・:@ま、数字の解釈については創作と言うことで:@ http://d.hatena.ne.jp/rna/20050505#p1

今シーズンの滑走日数

とりあえず1本しか滑ってないのも含めてですが、来週で滑走日数が50日達成予定。テレが3、スキーが2の割合。この調子だと多分52,3ぐらいになるのではないかと・・・

スカイダイブしながら『ニンテンドーDS』

Wired News - スカイダイブしながら『ニンテンドーDS』ワイヤレス対戦 - : Hotwired バカ*1 *1:褒め言葉

登録した画像の最低サイズがでかくなってる?

仕様が変わったのか? http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/ にはなにも記述がないみたいだけれども? あれ? 元に戻ってる・・・バグか?

airpen買った。

どーしても欲しくなったので購入。 うーん、期待通り、かつこんなもんだなといった感じ。価格.comのユーザーの評価は正しかったなといった感じ。印象としては1万なら買いかな? 俺自身は1万なら家用と会社用とモバイル用の3つ買う*1 良いと思った点としては…

ARAIに行った。

優待券があったので、ARAIに行った。しぃは、フリートレックで大毛無山初体験。 板のソールが激しく真っ黒になってしまったがなかなか楽しかった。 帰りの高速は、信濃町-佐久のみの利用であとは下道で節約。

なにもしない

何もしない日でした:@

精進湖・本栖湖・白糸の滝

なにもしない

何もしない日でした:@

湖東めぐり

京都観光