2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポール練習2日目

SKI

今日は昨日の晴天が嘘のような荒れ模様。つか、みぞれ混じりなんですが・・・ ポールなのにガスってるし・・・ SLで良かった。 妻も一緒に練習。つか、昨日のでレース魂に火がついたらしい。大丈夫かね〜(^^; 僕はプロテクターが無いので、ポールの近くを攻…

都大会ビデオ

SKI

夜、ある人の好意で都大会のビデオを見せてもらう。うーん、刺激になるなぁ。一瞬出てみたいかも〜 とか思う。とりあえずテレマークのレースにでも出てみたいなぁ〜〜

今日はポール入門

SKI

今日は、あるクラブと一緒にNHKバーンでポール。妻のポール練習も兼ねて参加。*1 ただ滑るだけではつまらないので、タイムレースというのをやってみる。レースと言っても、自分の設定したタイムとどのくらい一致しているかというのを競うレースなので、滑る…

ゆーいさんのページを見て

自分 「いやぁ、これ見てよ、ひっどいなぁ。つかありえなくない?」 妻 「最初に入った会社ででも、こんなソースは書かなかったよ」*1 自分 「つか、こんなん後輩が書いてきたら刺すね。確実に」 妻 「うんうん」 と、言うことなんでゆーいさんが見たソース…

みな、死んでいる。

Webサイトの音楽を聴きながら。 自分 「ん〜クラシックは著作権がほとんど切れているから良いやね〜」 妻 「有名どころはみな死んでいるからね〜」 いや、そうなんだが(汗

Vaio PCG-U101で利用しているUSBシリアルケーブル

PC

[id:daitoshi:20040219]の日記にコメントがあったので反応*1 家で使用しているUSBシリアルケーブルは、 Larry's USB to Serial Cableというもので日本では、http://www.rakuten.co.jp/gps/373634/392114/ などで購入できます。*2 メジャーなメーカー品ではな…

白馬岩岳春雪スキー

SKI

シャバシャバ。それが今日の雪。つか、気温上がりすぎ。とりあえず、今日は岩岳でスキー。[id:daitoshi:20040117]のinoki氏や同僚や知り合いと滑る。なにやら前回滑り方を教えてあげたせいか、inoki氏は僕がお気に入りらしい。本当はインチキラクターだけど…

白馬乗鞍テレマークレッスン

SKI

今日は妻は道具をレンタルしてテレマークレッスン 僕も、ロシニョールのT3(180cm)を借りて滑る。 ん〜、良いねぇ。1080にテレマークビンディングを付けたものよりも、やわらかく、トップも太いので腐った今日の雪でもいい感じだし、板のたわみもより感じられ…

修理あがらず

SKI

残念ながら壊れたビンディングの修理が部品が届かないため終わってないらしい。:-@ 仕方がないので今週末もアルペンかねぇ。

スケジューリング

絶対外せない大学時代の友人の結婚式があるのだが、それにあわせるかのように他の行きたくなるようなイベントが持ち上がる。 ぁぁ? 嫌がらせか ;-(

GPS

PC

ThinkPadの不要なファイルを消して、その開いた領域にカシミール3Dと、書籍付属の地図データをインストールする。これで週末のドライブでナビ代わり*1になるかな。*2 *1:地図表示機能と現在位置表示機能しかないが *2:手持ちのVaio(PCG-U101)とUSBシリアルの…

DELL PC

最近導入した会社のDELL PC、以前のノートPC(ThinkPad)がキーボード・ディスプレイとも気に入ってたので、思ったようにDELL PCをマインマシンとして使用できるか心配していた。なぜなら、以前他の人が新しいマシンにリプレースして使わなくなったデスクトッ…

ThinkPad 535復活

PC

ふとその気になって、以前某所からジャンク扱いで貰い受けてきたThinkPad 535(HDD無し)を復活させる。 以前これもゴミ捨て場から拾ってきて、起動はするものの何度か使用しているうちに起動したりしなかったりウィルスに感染していた富士通のノートPCのJunk…

渋滞

帰りは、最初R148を大町側に抜けようとして後悔。つか、まったく動かねぇ・・・。 遠回りにはなるが一回白馬側に抜けて、R31経由で帰る。諏訪から先は下道利用。

深雪での板の操作性

ちらっと、深雪を滑りに行くが昨日雨だったこともあり、めちゃ重でめちゃ深い雪。サロモンのDemo10*1で滑ったのだが、浮力がないため。昨夜降った雪の下の雨で固まった雪面で滑っている感じ。山なら雪崩れそう・・・ とりあえず、気合でターンで浮き上がって…

青木湖カービング練習

SKI

今日は青木湖で滑る。つか、共通券だけど結局青木湖のみ :-@ 滑りは、テレマークビンディングが壊れているので妻に9.10を履かせてカービングをを特訓中。いたるさんのDVDを見てそのイメージで、滑ってみたりそういう感じ。

反応

web

id:stealthinu さんの日記にコメントを入れたら、その反応があった。うれしい。 が、今日はつかれて眠い :-@ なので、それに対する反応はまた今度にさせて下さい。

富士見高原

SKI

そば利きにて手に入れたタダ券があったので行ってみた。ん〜、なんつうか普段行っているゲレンデと比べてめっちゃのどか〜

test

ザウルス(SL-C760)から書いてみるテスト

DELL PCが届いた

現在使用している、ノートPC(ThinkPad)がリース期間終了になるので、注文していた新しいDELL PCが既に届いていた。納期は16日頃までにと希望していたが、それより早く届くとは。なにやら数日前には届いていたらしい(汗 今回は、20インチ液晶ディスプレイと、…

妙高杉ノ原

SKI

今日は妙高杉ノ原、ハイカ付きの早割りチケットなのでめっちゃ安い。実質、リフト1日券2枚+昼食券で5kなのだ。ほかにも色々ディスカウントチケットを出していて杉ノ原は安い。そのせいでめちゃ混みだが :-@ とりあえず空いているゲレンデで妻の練習しつつ…

ARAI二日目午後

SKI

午後は、まったり、でもハシぱうを滑ったり、マムシガエシを滑ったり、カービングしたりと一日中楽しめました。

昼食(パパ・アルベルト)

ARAIの美味しくて有名なイタリア料理店パパ・アルベルトに行く。平日だから空いてると思ったら満席でびっくり。でも、めっちゃ美味しくて満足〜〜〜

ARAI二日目午前

昨日に引き続き、朝一は一人で船石沢・チャレンジロード・マムシガエシ。昨夜からだとほとんど降雪が無かったはずなので、新雪状態が不安だったものの、昨日より雪自体は軽く滑りやすく思ったよりいい感じ。マムシガエシ×3、小マムシ等を滑って妻と合流。妻…

夕食

めんどくさかった&せっかく日本海側に着たので寿司。新井の道の駅にきときと寿司があったのでそこで食べる。ん〜、やっぱ山梨とはネタが違うねぇ。

ARAI一日目午後

午後からは、妻とハシぱう*1喰らい。平日だと言うことと、降りつづける雪のおかげでまだまだ滑れる状態。 妻はまだパウダーに慣れていなかったのだが、今日一日でパウダーで楽しむことをちょっとは覚えてきたみたい。 下山途中、ロマンスロードあたりを滑っ…

昼食

ARAI一日目午前 http://www.araimt.com/

昨日の不安をよそにめっちゃパウダー。朝から、船石沢×2・チャレンジロード、マムシガエシ×10ぐらいを滑りまくり。もうアホのように滑りまくる。 しかしやっぱ、ARAIはマムシガエシだねー。斜度と言い長さといい、もうサイコー。

テレマークビンディング破損

SKI

salomonの1080に装備していたテレマークビンディングが破損。がっくし。つか、新雪降れば良いけど、降らない状態でBigStix106はどうよ? とか不安になる ;-( とりあえず、レンタルかねぇ? 参考 BIGSTIX106(僕のはこの2003モデルですが) http://snowfan.mimo…

シャルマン火打二日目

SKI