2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

mp4

http://www.google.co.jp/search?q=mpeg4ip&start=0&start=0&hl=ja&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox-a&rls=org.mozilla:ja-JP:official http://kenta-ta.kir.jp/program/program.html http://hp.vector.co.jp/authors/VA008536/script/

しぃの実家の猫の倫太郎

みんなを見下ろすことの出来るお気に入りの場所らしい 高級座布団の上 素晴らしい極上の撫で心地でした:)

今日は、実家から山梨に戻ってきました。 車の運転は、もちろん、私のお旦那。途中休みをいれながらも、ずーっと運転してもらったので、 さぞ疲れたことでしょう。お旦那はぐうぐういびきをかいて 寝ています。私もそろそろ眠くなってきましたが、何せこの季…

Xacti使用感

PC

今回感じた難点は、撮影可能時間が意外と短かったです。最高画質で撮影と、再生を繰り返しながらだと、1GBのメモリカードを埋める前に、バッテリーが無くなってきてしまいました。今までは、単3で撮影出来るデジカメしか使用したことはなかったので、ほとん…

鹿島槍でテレマークにて滑ってきました。

平日ですがそこそこ人はいました。最初はスキーヤーとボーダーが混じってましたが、そのうちボーダーが多くなってきました。テレマーカーは私一人だけ。でも、山ビンディングで滑っている人が多かったです。 雪の状態は悪くなかったです。一日ふつーに滑れま…

コンピューターわかりません

ゆーいさんとふーさんに勝手にはんのー ここでの >「こんぴうた判りませーん」な人 ってのは、「こんぴうた判りませーんから、理解もしたくありませ〜ん」な人と言い換えられそう。ゆーいさんの場合は、多分、「こんぴうた判りませーんから、とりあえず必要…

名前

みるるさんのところで紹介されていたhttp://www.dd.iij4u.or.jp/~ume20/f_name/をしぃと一緒に見る。いや、予定はないのですが:@ で、しぃが辞書に載っていない名前を知っていたので、一つ登録しておきました:)

今日は

布団を干して、髪を切って、自転車を直しました。なんか乗り心地が悪いと思ったら、スポークが6本も折れていました:@

Sキット

S-kit公式サイト:OMソーラーで建てる「すっぴんボックス・Sキット」 そのうち参考になりそう?

グレスデンに行って、Xactiを試してきました。

SKI

グレスデンスキーで、[id:daitoshi:20041118]で注文したXacti(DMX-C4)を試してきました。結論的には使えると言う印象。 やはり、その場でほぼすぐに再生できるというのは、テープメディアには無い感覚でめっちゃグーです。操作も、一時停止、スロー再生、早…

研修

今日は、コーチングの研修に参加してました。ん〜、いろいろ応用効きそうですねぇ。でも、それなりに自分自身がやってきたことと通じることもあって、納得できたのも大きいかな? つか、前回のロジカルシンキング研修と併せてロボプロの後輩に伝授したいもの…

ザクティ発送されたらしいです。日曜日のグレスデンでデビューかな?

疲れた

いや、仕事が・・・ま、あとしばらくで終わるけど・・・ うーん、仕事がなければ、立山で滑りたい:@

注文しました。

PC

スキーのフォームチェックをするために、何かを買おうと思っていたのですが、買っちゃいました。 miniDVのビデオとEvrioとXactiとD-Snapが候補でした。 D-Snapは、画質と値段のバランスの問題で却下、ズームも弱いし Evrioは、画質と光学ズームのバランスは…

雪〜

SKI

http://www.hakubamura.com/todaynow387.html http://www.shigakogen-ski.com/index.shtml

しぃ.age += 1

カービングキャンプ

SKI

奥原いたるさんが毎年開催している、スイスカービングキャンプ。 http://www2e.biglobe.ne.jp/~itaru/ 今年はスキー場開きとスイススタッフの日程が合わず開催されないらしい。んで、代わりといっては何だが、奥原さんのシーズンインキャンプが2泊3日の日程…

今日はワタクシの誕生日! それなのに、私が家に帰ってきたら、お旦那はとても不機嫌な顔をしていた。 「今日は何の日かわかりますか?」と聞いてみたら、「知らん」の一言。(・・あんまりですわぁっ!!) (・・せっかくの誕生日なのに、どうしてこう嫌な…

ちょこっと気になったはてな

都内の寿司屋で一番ウマイと言われている店はどこですか?雑誌や本などで一位になった店だとか、裏づけ理由がある情報でお願いします。 zipファイルが壊れてしまいました。エラーが出たところを読み飛ばして、解凍してくれるソフトはありませんでしょうか?…

「そろそろ奥さんの日記が読みたい」というゆーいさんの声にお答えして。 前回、「お旦那を燃やしたら3キロになってしまうのか?!」などという ふとどきな内容の日記を書いたところ、あきれてものも言えないからなのか、 どなたからもツッコミがなかったた…

予約しまスタ(HD-H1.0TGL/R5 TeraStation)

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/storage/terastation/index.html yodobashiで、ポイント込みでそこそこ安かったんで。 SnapScanで取り込んだ資料と写真と、非圧縮CDを詰め込む予定。昔だったらサーバーを自分で立ててるんですが、最近はそ…

iPod

PC

しぃの。日曜日に入手。 +7000円でカラーもあるよ?とか言ったら 「だってウザクねぇ? カラーって」 と言われました:O

グレスデンスキー

SKI

土曜日に直したブーツの具合の確認を兼ねて、グレスデンスキーに行ってました。また来週も行く予定*1だったが、来週末は野暮用で週末は埋まっていたのだった。がっくし;( *1:つか、夏から行けよ

たまたま

グレスデンスキー帰りに寄り道をしようと思ったら、道を間違えて・・・ で、たまたま見つけたお寺の紅葉が素晴らしかった:)

CDDBについて調べる

http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20031029/106374/ によると、もともとはフリーで利用できるCDDBが存在していて、それを商用化し、日本語タイトルなども利用できるようにしたのが http://www.gracenote.com/gn_japan/cddb.html らしい。ただし、これの利用…

ブーツ選び

今シーズン、アルペンの板にリンケンを付けると言うことで、スカルパのT2じゃ役不足っぽいのでもっと丈夫なブーツの目星を付けに、ICIの本店へ。 とりあえず、スカルパのT1・TRaceは足の形があわないのでガルモントのエナGかシナGかで悩む。*1うーん。あとは…

iPod

PC

買いました。店で3時間悩みました(ぉ つか、CDを検索して視聴できる端末にはまっていただけかも(ぉ うーん、Apple iTunes Music Storeがあると恐ろしいことになるかもしれん。いや、マイナーな曲まで収録されないと意味無いが・・・ つか、廃盤になったや…

ブーツ直し

SKI

しぃのスキーブーツの足の骨に当たる部分のブーツの直しを頼む。

美味かった。

やまけんの出張食い倒れ日記で紹介されていた、chacoあめみやにランチタイムに行ってみた。 お勧めは?と聞いたら、ハンバーグとリブステーキを挙げたので両方を注文。いやー美味かったー。最近は良い肉を買って自分で焼いて食べていたけれども、それよりも…

とりあえず最近の質問で興味をひいたものをメモ

紅葉の季節ですね。紅葉をバックに車の写真を撮りたいのですが、関東エリアでお勧めのスポットはありますか?車と紅葉を撮るのが目的なので、車の入れない場所はダメです。停めるのが困難な場所もダメです。ゆっくり写真が撮れる場所を教えてください。 WE…