2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アルペン板

SKI

昼からは、アルペン板に履き替えて滑る。が、違和感バリバリ。ぜんぜんうまく滑れない。テレのほうが100倍楽だわ。 名木山方面に行き、ジャンプ競技も見学。のんびり滑ってました。とはいっても最後まで滑っていたのですが:@

八方SuperG

八方尾根で毎年開催されているスーパーGを今日やっているとのことで見学に行く。ん〜、視界が優れなかったからか、ポールセットが細かいかな?*1GSとあまり変わらないようにも感じるなぁ。でも、急斜面からの切り替えで飛ばされるところがあり怖そう。恒例に…

八方

昨日夜、雨が降っていたのでどうなるかと思った朝。とりあえず雪が降っていて良かったなぁと。どこのゲレンデに行こうかとご主人に相談したところ八方を薦められ、半信半疑ながらゲレンデへ。 うーん、確かに年末年始に比べて人が少ない。なかなか良いかも?…

富士見パノラマ午後から

SKI

ホントは明日からのみねかたでのレースに備えて白馬入りする予定だったが、疲れがたまっていたので、レース自体を見送り。 んで、先週サニープロに一緒に行った後輩を誘って富士見パノラマによって来ました。 でも、立ち上がりが遅かったので2時過ぎから2時…

PHP関連?

書いてましたっけ? すんません、興味はないこともないのですがやってません(ぉ 僕がさわってるのはRubyのほうっす。趣味程度ですが・・・ そう言えば、大阪方面にいるはずの(教授とかとは別人脈)友人がPHPとかやってたはずですが詳細は不明。なんと言っ…

布団に入ってしまったら寝てました。最近こんなん多いなぁ。

スキーポール購入

SKI

しぃの注文していたスキーグローブのサイズ合わせと購入のため、ICIに行く。んで最近ストックの傘の部分が壊れかけなので、どうせならGS用のストックがが無いかと探していると特価品が・・・「かっ買います」 ここに駄目人間が二人:@ カードのポイント還元で…

電解水がインフルエンザウイルス破壊

[id:stealthinu:20050125#p5]の記事にある電解水がインフルエンザウイルス破壊というのは、多分、水道水を電気分解して出てくる次亜塩素酸を利用しているのではないかと? google:次亜塩素酸 以前サンヨーの出した洗剤のいらない洗濯機と言うのでも利用され…

今日はパーフェクター

SKI

今日はパーフェクターでの練習。でも、掘れて怖いんですが;( とりあえず、ワンピデビュー。しかし、緩斜面での感覚が変わってくるから、普段からワンピで滑ってないとだめな予感。 しぃは、奥志賀でのコソ練の成果もあって大名滑りがだいぶ直ってきました。…

後輩と一緒にスキー

先週一緒にスキーに行った会社の後輩を連れてレッスン。後輩は寒い中がんばってました。ご苦労様。しぃは、コソ練。私はポールだったけれども、午前中はテレにてゲレンデパウダー食いまくり。 午後は、アルペンでのポールだけれどもやわらかい雪にやる気出ず…

ブーツ購入

SKI

とは言っても私のではない。 先週スキーに連れて行った後輩に、「今週スキー行くんだけど行く? レッスンだけど」ってなにげに誘うと、「良いですねぇ」とのことで一緒に行くことに。 んで、道具がないので板は借りることにしても靴だけはあわないと辛いので…

1月前半の日記を更新しました。 [id:ishihara:20050104] ハッピーテレマーク [id:ishihara:20050109] 後輩とスキー1 [id:ishihara:20050110] 富士見パノラマテレ(逆エッジで前転) [id:ishihara:20050116] 後輩とスキー2 つか、ときどきってよりスキーテレ…

食事会

その後、先輩の奥さんと子供と今日スキーに行ったメンバーで食事会。や〜、子供は元気だね〜。でもかわいい:)

小海リエックスでTele

小海リエックスにて日帰りテレマークをしてました。とは言っても先週に引き続きしぃと、うちの会社の先輩二人*1と、後輩*2と一緒に滑ってました。やっぱし、テレは俺だけ:@ 後輩に板を貸して、いたるメソッド*3とスイスレッスンを適当にアレンジしながらレッ…

研修を受けてました。つか、受けなくても良かったかも? 再確認にはなったけどね〜

富士山雪無し;(

絶望的なほど無いです。一月とは思えん;(

富士見パノラマテレ

今日はしぃが会社なので、しぃを会社に送ってから富士見パノラマでテレマーク。富士見パノラマオープン時にもらったタダ券があるのだ。 斜面が堅そうなのと、練習を兼ねてDynaStarのSPEED COUSEにリンケンを取り付けた板で滑る。 う、辛い。つか、エッジかか…

後輩を教える

今日は日帰りでしぃと会社の先輩と後輩とで、ブランシュたかやま。つか、朝から渋滞ですか? 先が思いやられる・・・ 実験的に後輩に9.10を貸してスキーレッスン。とは言っても自分の板は無い*1のでテレマーク*2を履いて、ブレーキプルーク、マジックプルー…

研修

今日は研修を受けてました、つか今までの研修で一番面白かったかも。 ゲーム形式というのが燃えました。*1って、肝心の内容は頭に入っているのか!? *1:ええ、当然1位です:D

年末年始の動きをアップしました。

ハッピーテレマークin小谷村 2005

朝から雨でかなりやる気を削がれ、ゲレンデには幾分遅れて到着。とりあえず、雪に変わってきたので良かったなぁと。 午前中は、試乗をしつつテキトーに滑ったり人間ポールをやったり。試乗は雪にワックスが全然合ってなかったので、板が滑らずかなりイマイチ…

34567km

それだけ、高速道路上にて達成。次は、40000kmかな?

テレマークでポールトレーニング

板を回収するために志賀に向かう。が、途中色々あって結局ついたのは昼過ぎ。 なので、タンネの森にてテレマークでポールに入らせてもらう。 ん〜、テレ仕様のSPEED COUSEだとポールは問題無くくぐれるけど、普通のゲレンデが怖い。 あとは、ここからどれだ…

スキージャム勝山

とりあえずスキー場へ向かう。悩んだんだけれども雪がないらしいい白峰のスキー 場ではなくスキージャム勝山に向かう。つか、1時間ちょいで着いたんですけれ ども:@ ちけ〜 この日は、雪も降りたてで天気も良く北陸としては凄く良いコンディションでした。 …

総滑走日数(とりあえず1本でも滑った日は滑走日数に入れます)

11/26 01 TS 鹿島槍 12/4 02 TS 志賀高原 12/5 03 TT 志賀高原 12/11 04 TT 小海リエックス 12/12 05 TT 富士見パノラマ 12/18 06 SS 乗鞍レッスン(奥原いたる初滑り) 12/19 07 SS 乗鞍レッスン(奥原いたる初滑り) 12/20 08 SS 乗鞍レッスン(奥原いたる初滑…

初詣

その後初詣に行く。栢野の大杉は思っていたより立派でびっくりしました。 初詣後ついでにということで、その先のダムまで・・・、ついでに新しく出来た県境のトンネルまで・・・、近かったのでついでに勝山まで・・・、ついでにスキージャム勝山まで・・・:@…

しぃ実家

しぃの実家でまったり。人間堕落装置*1のせいでだらだらと、なにしてたっけ??? 3時頃あまりに暇なので初詣に行ってみることに。栢野*2の大杉というのがあるらしい。 んで途中、しぃが通学で使っていた旧道があるということなのでそこに行って滑ってきた…