2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

AGREE スキークリニック

SKI

以前、「小松にフォルクル専門の怪しいスキーショップがある。」ということを聞いていたので、小松に行った帰りに、寄ってみました。 想像していたのは、街中か、そうでなくとも大きな道に面しているだろうということでしたが、どちらの予想も外れていて、田…

summilux 25mm f1.4でポートレートサンプル

猫ですが(笑)、参考までに、すべてE-500で撮影F1.4開放です。

高いのが難点ですがデジタル専用でF1.4ならこんなのもあります。

たまたま、Webでさまよっていたら、 http://takuki.com/gabasaku/digi1-3.htm こんなページがあったので、反応*1。フォーサーズなら開放F1.4でこんなレンズもあります。とは言っても、ライカ係数が入って高いのですが*2、写りは良いと思います。はっきり言っ…

小松の航空祭に行ってきました。

今回は、雲が多くてあまり条件は良くなかったのですが、E-510を買った目的でもある航空祭で撮ってきました。 結論から言うと・・・ ジェット機をふつーに撮るには手ぶれ補正いらんかも? 晴れなら、ISOを200ぐらいにすれば絞りがF8、シャッター速度が1/800s …

小松の航空祭写真

ブルーインパルスをE-500と魚眼の組み合わせで ちょっと傾いてます。 空に吸い込まれる感じ スターアンドクロスも楽勝 ブルーインパルス、5号機の離陸(E-510、IS2で撮影) F15の高G旋回

北岳に登ってきました。

思い立って9/18-19と北岳に登ってきました。山の上は良く晴れて、夕焼け、朝焼け、雲海等を堪能してきました。しかし疲れました;) 今回カメラは、E-510一台にダブルズームのセットで行ってきたのですが、ほとんどの場合、ED 14-42mmのレンズで十分でした。ED…