2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ScanSnap故障!?

PC

GWになったらまとめて書類の整理をしようと思いScanSnap(fj-5110EOX)を購入していた。で、巧く活用するためにDocuworksや活用本まで準備していたのに、ScanSnapの電源が入らない(;_;) さらにサポートセンターは話中で電話が繋がらない(T_T) ってなわけで一時…

警告!! 読むまで取るなISO9001 株式会社オークニー ソフトウェア製品 オープンソースGIS GRASSGIS 柏鮨(仙台市太白区富沢)の海鮮丼 http://www.ox-web.com/yoji/yoji-3/toku000817.html http://www.ox-web.com/yoji/yoji-3/toku020603.html 扇田食…

ScanSnap fi-5110EOX

新しくなったScanSnap! fi-5110EOX ある建設技術者のメモ: 富士通のScanSnap fi-5110EOXというスキャナが発売されたが。。 PAPER PORT Ver3.0J DocuWorks-Users - ニュース http://docuworksu.s9.xrea.com:8080/modules/news/ じょっぱりモバイル道: テキス…

VAIO PCG-U101無線LAN

PC

そー言えば最近、Centrinoも自作?Intel製Mini PCI対応無線LANカード登場とか言う記事が出ていたなあと、ふと思いVAIO PCG-U101の無線LANユニット換装の可能性を考えてみる。って、以外にもminiPCI採用で、こりゃいけるかなぁと思うってチェックすると・・・…

ワラタ

岐阜経済大学ギフレンジャー

宿泊施設

1万円で泊まれるブロードバンド対応ホテル

残念SUBWAY

kinnekoさんの日記によると、どーやら松任アピタのサブウェイはなくなってしまっているらしい。残念。バイトの帰りに結構寄ってたなぁ。マクドなんかよりは美味しかったし・・・ 最後のほうは味が落ちてきてたような気もするけど:@ でも、たまに食いたくなる…

TCP/IPプロトコルスタックを読み解く

会社で自己啓発のための目標設定なんてあるんだけれども、それでTCP/IPプロトコルスタックでも読もうかと・・・ まずはTinyIPからかな? 少しずつでも前進をしておかないとなぁ:)

反応

rankoってだれ? 家の嫁じゃないよ。もげさんは、嫁はまだ?(ぉ つーか、レート1.1Gって凄いな。凄い世界だ。つか、よく考えると今の世の中って凄いよなぁ。はぁ。

クラス設計に関するメモ

http://homepage3.nifty.com/satoshis/oo/memo.html

ポール

SKI

昨日は今シーズン最後のポール練習。しかし、ビデオ撮りとかで見るたびに「このヘタレを何とかしろ」とか思う。*1つか、妻のほうが滑りが綺麗な気がするんですが;@ 来年は足の幅と腕の位置とかの基本を直さないと駄目だね。 *1:掲載している写真はそれなりの…

志賀二日目

ski

この週末はサイコーでした :)

志賀高原

SKI

サニープロ 2004春スキーカーニバル

各地で4月の最高気温更新 で、明日からは、25日には山沿いで雪もですか? 素晴らしい(ぉ 志賀雪降らんかね?

DN-G120

PC

ここらへんを参考に、ヤフオクにてDN-B300を買う。 つか、デカっ 着いてびっくりマジでエアコンサイズ。とりあえず、GWのお楽しみと言うことで(ぉ

反応

通じましたが何か(ぉ ん〜、シンクロスコープ欲しい :)

光の工事調査

今日工事調査に来てもらいました。が、集合ボックスの鍵が無い・・・ ってなわけで、もう一回・・・ :@

解答速報

情報処理技術者試験*1の解答速報が出ているとか聞いたので、そのサイトに行ってみる・・・ つか、午後問の解答予定すら無いし・・・意味無し :@ *1:エンデベット

明るい新彗星(ブラッドフィールド彗星)の発見〜彗星ラッシュに〜

すげー、この間までNAOJ 明るい彗星がやってくる 〜今年の春に期待される二つの肉眼彗星〜で、 これまでのところ、肉眼彗星が過去、ふたつ同時に夜空に現れ、それが目撃された例としては、1618年第2彗星と第3彗星の例が指摘されています。1911年に…

スキージャーナル

SKI

最新号に、メトロンの記事が載ってました。ファットスキー+SLスキーのコンセプトで作られられたのこと。そら楽しいわな。うーん、これで深雪に飛び込んでみたいー。あと、自作の板で滑る記事があって、めちゃ楽しそう。うーん、暇があれば是非。他は、各社…

光の世界

最近は、そゆ感じなんですねーまぁ、工事費無料キャンペーン中なので、少々延びても仕方がないかなぁ。しかし、LXとSX、久しぶりに聞きました(ぉ

はんのー

本代1万円はふつーです:) ダダ漏れです:@

SSのゲーム

先日、DCのデイトナUSAをプレイしていたら「この曲かっこいいねぇ」とか、言われたのでSS*1版のデイトナを探してくる。SS版のゲームのほとんどは、CD-ROMから直接BGMを再生しているので、CDプレイヤーでそのまま音楽が聞けるのだ。素晴らしい。安いし。後日…

カレー

今日、会社から帰るのが遅くなったのだが、家に電話すると「もう出来てる」とのこと、素晴らしい。:)*1 *1:普段は自分が夕食担当

テレマークレースキャンプ

5/2-4 アルペン&テレマーカーの為のポールトレーニングに、申し込んでみる。つか、ちょいと値段高いなぁと(^^; いや、いつも安いところばっかり行ってるんで:@

妻の試乗した板

妻の技術レベル、板の好みとかはこちらを参考に DynaStar //snowfan.mimo.com/ski_shop/0005/2004/04000833/index.html" title="DYNASTAR・TEAM COURSE(プレート付き).....スキーショップ・スノーファン「みも」へ">DYNASTAR TEAM COURSE(プレート付き)1…

私の試乗した板

私の技術レベル、板の好みとかはこちらを参考に ATOMIC METRON 11 PULS ti 162cm R11 今回試乗した中ではダントツに楽しい板。悪雪でもお構い無しに滑れるし、滑る斜面を選ばない感じがします。安定性も高い。ずらしの滑りも対応可能。ただトップが広いので…

野沢温泉2005モデル試乗会

野沢温泉で各メーカーのニューモデル試乗会があったので行って来ました。しかしひどい混みようで最初ホントに試乗できるのかよ? とか思いましたが、そこそこの台数に乗れました。

Bフレッツ工事日

Bフレッツが自宅の近くまで来たのと、個人情報漏らされたことがきっかけで申し込みを行っていたのだが、その事前調査のための電話が今日あった。で、よくよく聞いてみると、実際の工事日は一ヵ月半から二ヶ月後とのこと :-O GWには使えるかと思っていたのに…

FPDF-J - FPDF ファンの集い処

FPDF は PDFファイルを作成するための PHP クラスです。FPDF の F は Free の F です。 こゆのがあるのね〜 警察不正支出問題 - 全国市民オンブズマン連絡会議事務局 Wiki うーん、特にこの記事が素晴らしい。 仙台「警察の不正経理追及を例に」 - 全国市民…