PHP関連?

書いてましたっけ?
すんません、興味はないこともないのですがやってません(ぉ
僕がさわってるのはRubyのほうっす。趣味程度ですが・・・
そう言えば、大阪方面にいるはずの(教授とかとは別人脈)友人がPHPとかやってたはずですが詳細は不明。なんと言っても4年ぐらい前の話なんで。
なにやらPHPだと既存のDBに接続するのが便利だとか言う話で、WebからDBを触るような開発では重宝されているらしいですね。なので、あたりの方の方が、よく知ってそうですけどどうなんでしょうか?
あとは、@ITとかは最初Javaベースだったけれども、最近はPHPベースに移られたとか・・・ ううう、役に立たない情報ばかりでごめんなさい;(