後輩を教える

会社の後輩と先輩

今日は日帰りでしぃと会社の先輩と後輩とで、ブランシュたかやま。つか、朝から渋滞ですか? 先が思いやられる・・・
実験的に後輩に9.10を貸してスキーレッスン。とは言っても自分の板は無い*1のでテレマーク*2を履いて、ブレーキプルークマジックプルークから教える。ん〜、9.10良い感じ。これなら他の人に教えるのにも楽だわ。つか、ボーゲンから教えるのは教わる方もつらいかと。とりあえず、一通り滑ることが出来るように教えて終了。敬礼して滑る練習が一番効果あるみたい。
これでスキーにはまってくれると良いけれども。やっぱ、良い道具は高いってのがネック。
ちなみに、帰りも渋滞で2時間以上。途中、ワンボックスが登り坂で下がってくるしもう勘弁してくれ;@ これだから都会に近いゲレンデは;@

*1:アルペンはファットとポール用のみ

*2:1080テレマーク仕様