テレマークでポールトレーニング

板を回収するために志賀に向かう。が、途中色々あって結局ついたのは昼過ぎ。
なので、タンネの森にてテレマークでポールに入らせてもらう。
ん〜、テレ仕様のSPEED COUSEだとポールは問題無くくぐれるけど、普通のゲレンデが怖い。
あとは、ここからどれだけ減速要素無く滑っていけるかが課題。滑りもイマイチしっくり来ない。
やはり、テレマークでのポールを滑る際の動きをどこかで習うほうが早道か?
最後に東館・ブナ平・西舘方面を滑って終了。
しぃは、疲れていたらしく一回休みでした。
志賀から中野に降りる車の列がだらだらでで最悪でした。つか、雪道慣れていない&チェーン装着してスピード出せないなら譲れるところで譲れと小一時間。
んで、中野まで降りたら、タイヤにでかいホチキスの針のような物*1が刺さっていてorz
ガソリン屋とかいろいろかけずり回って結局ホンダのディーラーさんに駆け込んで対処してもらいました。そんなん慣れてなかったからめっちゃたすかりました。:)いや、結局たいしたことはなかったのですが。
その後長野市内を通って白馬へ移動。つか、長野市内が一番除雪悪かったんですが:@
今日は白馬の宿について終了。

*1:多分タイヤチェーンの部品の一部