ハッピーテレマークin小谷村 2005

テレマーカー集合


朝から雨でかなりやる気を削がれ、ゲレンデには幾分遅れて到着。とりあえず、雪に変わってきたので良かったなぁと。
午前中は、試乗をしつつテキトーに滑ったり人間ポールをやったり。試乗は雪にワックスが全然合ってなかったので、板が滑らずかなりイマイチ。係の人が一生懸命簡易ワックス塗ってました。うちの板が滑るのは、サーモワックス&ザードスのおかげか?
 人間ポールは楽しいっす。いろんな人の滑りがみられるし、滑るのも楽しいしまたやってみたい。カメラを構えられなかったのが残念。
午後は山田誠司さんの講習がちょろっと。でも、みんなこれが目当てだったらしくほとんど全員が参加。もちろん私も。
テーマは、力まない滑り。つか、省エネ滑り、かつ切れる滑り。うーん、勉強になるなぁ。
とりあえず、こんな感じかぁ?とつかみかけで終了。これはこれからの滑りに即生かせそう。
最後に抽選会をやって終了。帽子と靴下が当たりました。