小海リエックスでTele

小海リエックスにて日帰りテレマークをしてました。とは言っても先週に引き続きしぃと、うちの会社の先輩二人*1と、後輩*2と一緒に滑ってました。やっぱし、テレは俺だけ:@
後輩に板を貸して、いたるメソッド*3とスイスレッスンを適当にアレンジしながらレッスン。先週の後輩よりスキーに慣れているらしく、上達も早いので、教えるのも楽。んで、他のメンバーも勝手に滑ってて良いのになぜかレッスン状態。いや、ま〜良いけど、プロの方が教え方巧いよ:D 教えてる中では、先輩のファンスキーで滑っている彼女の滑りが無駄な力が抜けていて良い感じでした。メトロンとかS400で楽に滑らせてみたい感じ。
自分の滑りとしては、何回か内倒はしたけれども、力を抜いて滑るのを意識した割に、簡単に切れるようになってきたのが収穫。無駄かと思ってたけど、月曜日のパノラマでの練習が効いたのかな? でも、どの程度倒して良いのか、どの程度力をかければ良いのかがわからない。アルペンのポールとかならおもいっきり踏むだけなんだけど・・・ うーん、そのうちまた行こう。
ちなみに、しぃは直滑降を意識した滑りをつかみかけたそうです。緩斜面でカービングできるようになってきたし、そろそろ年末の成果が出てきたかな?

*1:一人は先週一緒に行った先輩

*2:先週とは違う後輩

*3:http://www2e.biglobe.ne.jp/~itaru/idea/idea.htm