2004-11-06から1日間の記事一覧

CDDBについて調べる

http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20031029/106374/ によると、もともとはフリーで利用できるCDDBが存在していて、それを商用化し、日本語タイトルなども利用できるようにしたのが http://www.gracenote.com/gn_japan/cddb.html らしい。ただし、これの利用…

ブーツ選び

今シーズン、アルペンの板にリンケンを付けると言うことで、スカルパのT2じゃ役不足っぽいのでもっと丈夫なブーツの目星を付けに、ICIの本店へ。 とりあえず、スカルパのT1・TRaceは足の形があわないのでガルモントのエナGかシナGかで悩む。*1うーん。あとは…

iPod

PC

買いました。店で3時間悩みました(ぉ つか、CDを検索して視聴できる端末にはまっていただけかも(ぉ うーん、Apple iTunes Music Storeがあると恐ろしいことになるかもしれん。いや、マイナーな曲まで収録されないと意味無いが・・・ つか、廃盤になったや…

ブーツ直し

SKI

しぃのスキーブーツの足の骨に当たる部分のブーツの直しを頼む。

美味かった。

やまけんの出張食い倒れ日記で紹介されていた、chacoあめみやにランチタイムに行ってみた。 お勧めは?と聞いたら、ハンバーグとリブステーキを挙げたので両方を注文。いやー美味かったー。最近は良い肉を買って自分で焼いて食べていたけれども、それよりも…