「そろそろ奥さんの日記が読みたい」というゆーいさんの声にお答えして。
前回、「お旦那を燃やしたら3キロになってしまうのか?!」などという
ふとどきな内容の日記を書いたところ、あきれてものも言えないからなのか、
どなたからもツッコミがなかったため、しばらく日記は自粛しようかと思って
いたのです。うむむ、おしかりでもいいから、どなたかつっこんで欲しかった
ですぅ〜(ぉ
さて、最近のお旦那は、相変わらずゲームにはまっています(ぉ
先日、家に帰ってきて、玄関のドアを開けると、大音響で「エースコンバット5」の
音楽が流れていました。私は眉間にしわをよせながら部屋に入っていくと、
そこにはプレステのコントローラを手に一生懸命ゲームをしているお旦那が!!
私は「ねえねえ、ただいま」と言って肩に手を置いたら、お旦那はメチャクチャ
びっくりしたようで。「びくぅ!」って、震えて、「うぉー、めっちゃびびった!」
と言いました。・・・いや、私は別に、驚かすつもりはまったくなかったのですが。
あんなにもびっくりされるとは夢にも思いませんでした(ぉ
・・・ごめんね。

少し遅くまで起きていたりするので、次の日は朝がきついらしく、私が会社に行く
とき、一応挨拶をしてから行くのですが、その際、返事がなかったり、眠そうな
声で「行ってらっしゃーい」と言ったり、「ふっふふっふー」(「行ってらっ
しゃーい」のアクセントというか音程で)と鼻を鳴らしたりしています。

最近気がついたのですが(ってもっと前に気付よ!)、お旦那の瞳が輝く時って、
遊びに行く(特にスキー)時と、ゲームをする時のような気がしてならないの
ですが。(ちなみに、お仕事の時は、あまりにも集中しすぎて、奈良の大仏様の
ような表情になっているような気がしてならないのですが。)

とにかく、よく観察してみると、けっこう面白い人なんだなぁ、ということが
わかります。