ARAI一日目午後

午後からは、妻とハシぱう*1喰らい。平日だと言うことと、降りつづける雪のおかげでまだまだ滑れる状態。
妻はまだパウダーに慣れていなかったのだが、今日一日でパウダーで楽しむことをちょっとは覚えてきたみたい。
下山途中、ロマンスロードあたりを滑っているとばっちりカービングが決まる。ん〜、BigStix106 + Naxo って結構いけるじゃん。センターがぶっといから、ブーツアウト*2しそうに無いし、決まるとかなり良い感じ。カービングが決まった時の感覚は普通のGS板みたい。*3カービングをしたときもRが大きいから切り替えも忙しくないから良いね。混んでると飛ばせないけど:-@
ただ、アイスバーンや荒れてる斜面では、やわらかいせいかさすがにトップがパタパタするけど、こればっかりはどうしようもない。この板にメタル入れたら意味無いし。

*1:端っこに残っているパウダー

*2:体を傾けることによって、スキー板からはみ出ているブーツのふくらみの部分が雪面に接してしまい、こけてしまうこと

*3:板からの返りはマイルドだけど