デジタル一眼レフカメラを買いました

オリンパスデジタル一眼レフカメラを買いました。ただし、今流行のE-410ではなく、型落ちのE-500です。
もともと、子供の頃に親の一眼レフカメラを触ったりしていたためか、一眼レフカメラはずっと欲しくて、就職した直後に買おうかと検討したり*1キスデジや、D40とかを買おうかといろいろ調べたりしてました。
しかし、結局煮えきらずに「どうしようかなぁ?」と思っていたところ、kakaku.comの書き込みで、「E-500」がヤマダの決算セールで激安。と読んで、それなら安くなっているかなぁと思い、4月下旬にヤマダに買いに行った次第です。結局、Wズームキットを買ったのですが、思ったよりは安くなかったです。
E-500に決めた理由としては、

これは、以前使用していた、オリンパスのD460ZOOMで撮った青空が綺麗だったのが決め手です。

  • C-2100 UltraZoomを以前使用していたので似た操作感だろうということ。

これは、似ている部分もありますが、違う部分もあるので、まぁ。しかし、全体的には、こんな設定まであるの!?といった感じで、満足してます。
W-ズームキットを買ったのですが、E-500バリューキットベースだったので、充電池がついていない、17.5-45mmのズームレンズだった。と、いうのに買ってから気がついたので、ちょっと戸惑いました。まぁ、充電池はROWAでやすく済ませたのですが・・・

*1:そのときは結局オリンパスのデジカメのC-2100 UltraZoomをやはり型落ちで買った