AGREE スキークリニック

以前、「小松にフォルクル専門の怪しいスキーショップがある。」ということを聞いていたので、小松に行った帰りに、寄ってみました。
想像していたのは、街中か、そうでなくとも大きな道に面しているだろうということでしたが、どちらの予想も外れていて、田んぼの隣に、その店はありました。
と、言うとお店もしょぼいのかというと、そんなことはなくこんな所にあるとは思えないぐらい(失礼)充実した品揃え*1で、びっくり、さらに板はほぼすべてフォルクル*2で、ほんとに商売がやっていけるんだろうかと心配になるほどでした。(めっちゃ失礼)
しかし、話してみるとご主人が熱い。*3ご主人の周りでは、スキーヤーが増えているとのことでしたが、なるほどと納得できる熱さでした。もともとはチューンナップ専門店らしく、チューンナップ技術には自信があるようでした。あとは、足の専門家らしい、スキーも足元から!らしい。また、奥さんが良い感じの人で、こちらも素晴らしい。
また、小松に行ったおりには寄ってみたいですね。
あ、ビルケンサンダルの扱いもありました。北陸だと結構品揃えがある方じゃないかな?

  • ご主人とお店、初めてだと絶対見つからないと思う、営業時間がPM13:00〜20:00なのに注意(たぶん農作業があるから?)

  • 大通りに面した場所にある診療所、この診療所が目印

  • AGREE スキークリニックに行く目印の看板、大通りにあるので、この看板が見えたら曲がりましょう。

  • 大通りから曲がったところにある道からお店、自動販売機にagreeと書いてあるので何とかお店に気が付きました。

http://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%B0%8F%E6%9D%BE%E5%B8%82%E5%90%89%E7%AB%B9%E7%94%BA%E3%81%A870&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wl

*1:ジュニアのフォルクルの板が全サイズ有るのはびっくり

*2:テレ板などでフォルクル以外があったりしました。ビンディングはマーカー、ブーツはテクニカ、佐々木明がテストしたブーツがある

*3:農家もやってて、お米もこだわりの無農薬だそうです。