FireFox始めました。

どーにもこーにも、IEセキュリティホールが収まらない*1のでFireFoxを使い始めました。
以前もじらをつかったり、0.6の頃に試してたりしていたのですが、どーも使い慣れたタブブラウザである Dount Rapt から移行する気が起き無かったのですが、このたび一念発起して移行。
ツーか、良いよこれ。
ブラウザ拡張が良い感じ。
aDblockによる不要な広告のブロックと、Tabbrowser Extensionsによるタブ機能の拡張が良い。
特にaDblockは、秀逸でこれがある限り他のブラウザには変えられないかもと思ったぐらい。いや、他のブラウザでも同等の機能があるかもしれませんが:@
とりあえず、画面設定で画面上のDPIの設定を変えていると一部の表示がはみ出したりするのをのぞけばかなり良いですね。まあ、元々画面上のDPIの設定を変えたのも、もともとIEのフォント表示をスケーリング表示されるぐらい大きく拡大したかったからなので、この設定自体無効にすれば良いかもね。
いやー、goodです。これでBecky!Linux/FreeBSD環境に移植したら乗り換えても良いかもなぁ。それとも、ブラウザは風博士の方が良いか?*2

*1:いや、IE以外にもセキュリティホールはありますが

*2:いや、使ったことありませんが