オリンパスブルーって

北岳山頂

E-410/E-510コダックCCD機比、空を写したときの青さが足りないとか言われてますが、確かにあの青さには負けます。が、実際に空がそんな色をしているか?というと・・・びみょー*1
個人的には、写真は自分の見たまんま*2が写したいので、E-510も結構好きです。高い山で青い空を撮ったらちゃんと青く写るし、ひまわりの黄色も綺麗に出たし、肌の感じはE-500よりもE-510とかのほうが濃すぎなくて良い感じじゃないかなぁ? この濃い青が見たくて山に登ってるってのもあるので、この青が写れば私は満足です。あと、カメラの違いも大きいけど、レンズの違いも大きい気がします。
自分は実際より濃く写るベルビアより、どちらかというとプロビアの方が好みです。ベルビアも綺麗ですけどね:)

全部、E-510にキットレンズの14-42mm使用です。
北岳山頂より雲海に浮かぶ富士を望む

北岳山頂甲斐駒ヶ岳方面

北岳山頂から縦走路を望む

北岳としぃ、山頂からの帰り道

*1:いやぁ、確かに気持ちいい色なんですけどね

*2:といっても、人それぞれ見える色も印象も違いますが