40DとD3・D300が出ましたねぇ。

 40Dとかは、安くて連写も早くてライブビューもあって良いなぁと思ったんですけれども、デジカメウォッチに載ったβ版の実写画像を見て萎ぇ。広角端は色収差出まくりだし、一部の画像にはゴミまでorz
 つーか色収差はレンズがキットレンズだからなのかもしれないけれども、EF-S 17-85mm IS USMって8万のレンズでしょ・・・ さすがに、キャノンの公式ページの写真は綺麗だけれど、Lレンズとか高級レンズなんで、今持っているのと同じぐらいのセットで揃えると50万越えorz

 D300はどうだろ? HDMI出力が付いてるのは良いかも? D3はかなり良いんじゃないかなぁ?

 両メーカとも本体もでかいし、レンズも高いし、結局自分には不要かなぁと・・・

 オリンパスなら、キットレンズでも十分だし、松レンズの14-54と50-200のセットでほとんどのものが撮れちゃうからねぇ。スペック競争なら他の機種かもしれないけど、実際に持ち出して撮れるってことを考えると、自分はE-500E-510でよかったかなぁと。*1

 ま、両方とも見たら欲しくなるかもしれないけど(ぉ

*1:隣のブドウは酸っぱい:p