私の試乗した板

私の技術レベル、板の好みとかはこちらを参考に

ATOMIC METRON 11 PULS ti 162cm R11
今回試乗した中ではダントツに楽しい板。悪雪でもお構い無しに滑れるし、滑る斜面を選ばない感じがします。安定性も高い。ずらしの滑りも対応可能。ただトップが広いので、コブは厳しそう。オールラウンド向けで買うならこれかな?
クナイスル Red star SL
Balck starに乗って、もう少し張りのある板ということで出てきた板。確かに、そのとおりで安定性もあがって良い感じ。
オガサカ KC-RV 170cm
基礎系の板? 自分が思っていたオガサカ板のイメージよりたわみが素直に出て、テレマークでのポールにも使えそう。ただし、硬い斜面でのグリップ力はどうかな??
クナイスル Black star cr
たわみが出て〜と言うリクエストで出てきた板。確かにコントロール性は高く良い感じ。乗りやすかった。
Kei-Ski RG 175cm R21
トップが狭い感じなので、見た目カービング板っぽくない。

番外

DynaStar SPEED COUSE 184cm R21
ためしに乗ってみました。やはり良い板。ただし、長すぎて板の先端が余ってしまっているような感じ。コントロール性は良いです。DynaStarは、レース系のモデルに関してはやはり昨年モデルから変更は無いらしいです。
Salomon ポケットロケット 165cm
とりあえずこれしか空きが無かった&デザインが変わっていたので試乗。・・・たぶん中身には変更無いかと、今乗っているBigStix106 180cmよりも安定性にかける感じがしましたがこれは長さの違いの影響もあるかと、思われます。

感想
ロシニョールのバンディットB2に乗ってみたかったのだが、各社とも、基礎系・レース形の板が中心なので持ってきていない。とのこと、残念でした。
各板とも、同じような板をリクエストしたこともあって、似た感じであまり差は感じられなかったです。その中でも、メトロンは良かったです。春の残雪にも良い感じだし、R11でも、大回りも十分決められるし、トップシーズンの雪でもよさそう。今年買うならこれですかね?*1 試乗会でよく出ていたのは、LTとかのデモ系の板でしたけど・・・

*1:すでに板が多数あるので、多分買いません(買えません)が(ぉ