ちょっと片付いてきたので昨日購入した。R:RACING EVOLUTION をやってみる。ナムコのレースゲームなのでリッジの続編かと思ってプレイしてみるものの、どうやら違うらしい。ネットでの評判を見ても中途半端とか言う評価が大半。やはり値崩れしたゲームだったか・・・
 でも、ブレーキアシストを有効にしてアーケードモードでプレイしてみると、アクセル押しっぱなしで結構簡単にそれなりなプレイが可能なのは、ライトユーザーにはありがたい。せっかくなので、GTForceProを接続してプレイしてみるも、まあそれなりか。
ところが妻がプレイしてみると、めっちゃ面白いとのこと、どうやらこのくらいの難易度が丁度良い位だったらしい。曰く「ちょっと頑張って上達して順位が上がっていくのが良い」とのこと。従来の標準コントローラーだと、どのくらいハンドルを切れば良いのか掴めなかったが、ハンドル型コントローラーなら問題ないらしい。なるほど、ネットでの評判は散々だが、中古での実売価格、ライトユーザー向けということを考えるとお買い得だったかな?しかし、ライトユーザーがハンドルタイプのコントローラーまで買うかというと?? でも、ライトユーザーにこそハンドル型コントローラーを購入してプレイしてもらうほうが、早くゲームに慣れて楽しめるので良いと思う。